えなとエンジョイ~5号機世代の生き残り~

4号機を触ったことのない世代が会社勤めしながら小遣い稼ぎにガチ風に立ち回る依存症のブログ(フィクション)

まずは人気のRe:ゼロの6の挙動と有利区間の話でもしてみよう

どーも、エンジョイハイエナのエンなです!




ブログを開設したばかりで、まだタイムリーな稼働がないのでとりあえず最近ホールのメインになっているリゼロの設定と有利区間の話でもしてみましょうか・ω・






ちなみにほぼほぼ自分の体験談が濃いめなので間違いだらけかもしれないので

「へぇーそうなのかもねぇ」

ぐらいのノリで(笑)

逆にたぶんこうだよ!なんてあったら今後のために教えてください(笑)



そんなメシマズな話がって所からですが仕事終わり店舗をハシゴしゾーン、宵越しの台を探して3件目


14:30

リゼロの263G 黄色アイコン1つを発見。


ウマ(・∀・)

最近は中々100Gを超える台なんて無いのでありがたく打ちましょう。


403G禁書庫移行 怠惰なおかっぱを討伐し


442G白鯨戦 黄色と白アイコン1つずつ

モードCか?それともAの早いところか?


まぁ早めに当たったからどっちでもイイ(・∀・)!


撃破率は59%

2戦目にして霧に飲まれる、、、

(逐一撮影する癖が無かったので今後分かりやすく画像を貼れるように心掛けます・ω・)



投資4000

回収1000


-3000



有利区間も終わり

さて、どうしようかと周囲の台を見て回ると

超爽やか好青年が




青年「この台6確出てるんですけど打ちますか?」



エ「えっ!いいんですか?打ちます!」




時間は15:00程度

まだまだ打てる


1000枚弱の出玉を流すお兄さんに


エ「あれ有利区間って終わってますか?」


青年「今終わって正直ランクがN+だったんですよね(苦笑)」



と、打ち始めの情報もいただけたのでとりあえず頑張ろうかと



投資13000


760G 白鯨戦 黄色 青 白アイコン1つずつ

モードA天井

撃破率64%


ゼロからッシュ突入!!

ぼちぼちレア役やら10G乗せやらで70Gスタートに・ω・



その間は特に何もなく駆け抜けて540枚ほど

有利区間も終了


まだまだ行くぞ!と意気込むが

ポイント高確のカードはN



んー、、、


250Gを超える



んー、、、


ポイント高確の異世界体操にもあまり入らず



んー、、、



これ本当に6か?


正直お兄さんに6確が出たと言われたもののなんでもない平日に6なんて使うのか?と半信半疑だった為、実は456確の勘違いとか、456のグラフを研究するために噛ませられたんじゃないかと正直不安になってきた。






そのまま打ち続けると250、350G~の前兆でモードBらしき挙動に



追加投資2000


530Gで白鯨戦 

撃破率は56%


これがなんと3戦突破でまたAT突入!!


45Gで380枚


(画像が欲しい←)


ここで有利区間が継続する!




私の持論だと

最大1500Gの有利区間中

MAX2400枚の為に純増8枚だと300Gは掛かる


前回が530Gと白鯨戦とおねだりタイムで約40G程とラッシュの45Gで640Gほど使っている。


つまり1500-640-300=560

通常560G以内に当選するんではないか?


ただ星矢SPなんかは1500G完走で2400枚到達前にエンディングを迎えてしまう為、どっちが優先されるかが分からない(´・ω・`)


とりあえず期待しつつ打ち続ける





248G 白鯨戦!!


高設定っぽくなってきた(・∀・)!!

今回は一体撃破と白アイコン1つ

撃破率は52%



すると2戦目のレバーオンで花が舞う


ヴィルヘルムとテレシアの思い出が蘇り

ゼロかラッシュに、って







、、、ブラックアウト?














鬼がかったやり方キター(・∀・)









185G乗せで捲りは確定!!




なんやかんや上乗せしてしっかりMAX2400枚取りきりました・ω・







多分だけどAT確定している際の撃破アイコンで上乗せ抽選をするけど、他に鬼がかったやり方の抽選もしてるとかなんかで見た気が・ω・



もしかして元々AT突入が決まっていて

それで鬼がかったの抽選に受かったのではないかと思ってるので、


有利区間が継続したときは撃破アイコンを貯めるのが大事かもしれないですね(・∀・)




次の有利区間を決めるコンビニステージ

心をこめてレバーオン!!




なーーんにも変わった所なくレアリティはR



現時点で1500枚くらいプラス

まだ1回くらい天井行っても大丈夫か・ω・



なんて思って回してみると

異世界体操に入る入る!

さっきまでと打って変わって高設定っぽい動きをしやがりますね!!



240G白鯨戦 緑 青 白アイコン

撃破率は67%

難なく3対撃破!


マジかよ!キミもしかしてほんとに6か!?


低能上乗せ45G

駆け抜け350枚



有利区間も継続!!!!






216G

テレッテーレレレ~♪

前兆中redoが流れる







あぁー6かもしれない



ラッシュ確定のredo

魔獣の森を歩くスバル達を見ながら鈴木このみさんの歌声が響くなんとも言えないアンバランスさを感じられることがリゼロの高設定の醍醐味なのかなぁと感じる


まぁ低能上乗せだがね


246G ゼロかラッシュ直撃

おねだりタイムではレア役を2回ほど引けて70Gスタート


強チェリーから上乗せ10G


計80G 680枚


有利区間継続!!


現状

通常240G+白鯨+おねだり45G+ラッシュ45G

通常246G+おねだり10G+ラッシュ80

通算666G


1500-300-666=534


534以内の当選か・ω・


いつまでに当たるか把握できるとつまらない通常時を回すのも苦ではなくなりますね(^^)



なんて思いながらポイント高確の温泉ステージでカットイン発生

レア役をフォローしながらボタンを止めるとキャラ群発生!!


3対目の白鯨撃破後に出てくるポワァーという音と共にデカボタン発生!



ナニコレ・ω・?

ボタンを押すと画面を縦に切り裂くテレシア


あれ?直撃?




26G ゼロかラッシュ直撃


はっや!!


こんなパターン初めて見た(・∀・)


もちろん低性能40G

駆け抜けで300枚程


ここで有利区間が終わる。

この時点で20:00頃


1500G使い切ったとして約2時間で消化できるのでもう一周させることを決意



端的に書くと


温泉ステージ レアリティN+

途中、異世界体操でSSR確認

368G 白鯨戦 

撃破率57%


3戦突破 ゼロかラッシュ突入

10G乗せや青7揃で85Gスタート


駆け抜け(゚∀゚)



有利区間継続!


エミリア膝枕 レアリティR+

241G 白鯨戦

撃破率は51%


3戦突破でAT突入www

出来レース感が半端ないwww

おねだりタイムで40G


駆け抜け(゚∀゚)


有利区間継続!!



レム膝枕 レアリティSR



なんか次は何ゲームでラッシュに入るのか〜とAT当選が当たり前な感覚に陥る



181G ゼロかラッシュ直撃

低性能で40G




駆け抜け(゚∀゚)




えっ?

まだ有利区間が終わらない?!



通常368+白鯨・おねだり45+ラッシュ80

通常241+白鯨・おねだり45+ラッシュ40

通常181+おねだり8+ラッシュ40


1048Gだから

1500-1048で残り452Gしかない




AT完走の300を残したらあと152G以内に当たるって計算か?



それとも例えば250G通常で200GだけATが取れるようになっているか。



とりあえず回してみると

100Gちょうど辺りからの前兆がない、、、



後者のATの完走分が減らされるのかな?と思っていると128Gから急に禁書庫移行し前兆が始まる



あれ?無理やり合わせに来るのか?

と、思っていると170G程で怠惰を撃破

AT直撃した。


多少の計算上のズレはあるけどあながち間違ってはないのかな?



171G ゼロかラッシュ直撃

ただまぁ低能上乗せの40で


駆け抜け(゚∀゚)


ここで有利区間が終了する。





というか自分が打ち始めて初当たり10回中


白鯨戦6戦中6回ゼロかラッシュ突入

ゼロかラッシュ直撃4回


ラッシュ突入率100%


なんというか6にしても出来過ぎだなってところ




ちなみにグラフの矢印の辺りから打ち始め

まぁ何という綺麗な6というグラフですね。


総投資 15000


回収  89500



こんな楽しい話は今後なかなかないです!

ほとんどゾーン狙い天井狙いの運任せな稼働を載せれたらなぁと思います(^^)


有利区間、モードの概念を指摘、訂正がありましたらコメントしてみてください(^^)


ではまた!